体験レッスンのご案内

こちらのレッスンは、ベーシックコースの入会をご検討されていて、
その前に一度どんなレッスンなのか受けてみたい方,
お菓子作り初心者、まずは体験してみたいという方
教室の雰囲気を体験したいという方におススメの体験レッスンです。

トルテは楽しくお菓子を作るお手伝いをします。

パティシエ30年の経験を生かして失敗なく作るポイント・コツを分かりやすくお伝えします。

むずかしい言葉は使わずカンタンでわかりやすい、ていねいな説明と大事なポイント、コツをお伝えします。

卵の泡立て方、粉の混ぜ方、ケーキに使う焼き型などわかりやすく説明していきます。

お家でもまた作ってみたくなるぐらいカンタンでおどろきのティラミス風ケーキです。

体験レッスンで作るお菓子はパウンドケーキ

このレッスンはこんな方におススメ

✔ 米粉の焼き菓子が焼きたい

✔ 米粉のお菓子を習いたいけど近くに教室がない

✔ 自己流で作るお菓子がうまくできない

✔ お菓子をつくるなら美味しいものを作りたい

✔ 安心な材料で作りたい

✔ シフォンケーキのほかのお菓子を作りたい

✔ トルテの年間コースの前に様子を見てみたい


ブルーベリーとクリームチーズの最高の組み合わせをパウンド生地に入れて焼き上げました。

ブルーベリーは冷凍でも大丈夫です。

市販のブルーベリージャムとからめて生地の中に入れることでおいしさがよりアップします。

米粉は小麦粉のグルテンがないので、フルーツやナッツを入れて焼くと下に落ちてしまします。

このパウンド生地にカットしたクリームチーズを入れて

ブルーベリーが下に落ちるのを防ぎ小麦粉でつくるパウンドケーキのような仕上がりになります。


パウンドケーキが焼き上がれば最後にしっとりパウンドになるように魔法をかけて完成です。

こちらのレッスンを受けられる方には

パウンドケーキ型をプレゼントします。


お試しレッスン 6,600円

お1人様1回限り

キャンセルポリシー


ご予約をいただいた時点で材料の準備を始めておりますので、体調不良、緊急以外キャンセルはできるだけご遠慮くださいますようお願いいたします。

お支払い分のレッスン代は次回レッスン日を振替える形で対応させていただいております。

但し、レッスン日のご変更は、その月の他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。

トルテからあなたへメッセージ