体験レッスンのご案内

こちらのレッスンは、ベーシックコースの入会をご検討されていて、
その前に一度どんなレッスンなのか受けてみたい方,
お菓子作り初心者、まずは体験してみたいという方
教室の雰囲気を体験したいという方におススメの体験レッスンです。

体験レッスンで作るお菓子はティラミス風ケーキ


ティラミスはイタリアの有名なお菓子。
ビスキュイにコーヒーシロップをたっぷりしみ込ませたちょっと大人のお味。

でも小さいお子様やコーヒーが苦手な方にはちょっと不向きですね。
トルテはビスキュイ生地をココアスポンジケーキにしてシロップもほんのりコーヒー味にし
どなたにでも味わっていただけるトルテ自慢のティラミス風ケーキにしました。

このレッスンはこんな方におススメ

✔ 米粉のスポンジケーキが焼きたい

✔ 米粉のお菓子を習いたいけど近くに教室がない

✔ 自己流で作るお菓子がうまくできない

✔ お菓子をつくるなら美味しいものを作りたい

✔ 安心な材料で作りたい

✔ シフォンケーキのほかのお菓子を作りたい

✔ トルテの年間コースの前に様子を見てみたい

✔ 米粉のお菓子の体験レッスンを受けてみたい方 

この体験レッスンのおススメポイント

◆お菓子の基本スポンジケーキが作れるようになる

◆自己流から卒業

◆以前失敗したところがわかる

◆教室の雰囲気や実際のレッスンの流れがわかる

◆レッスン価格やどんなレシピがあるのかわかる

◆京都駅からアクセス抜群 

トルテは楽しくお菓子を作るお手伝いをします。

パティシエ30年の経験を生かして失敗なく作るポイント・コツを分かりやすくお伝えします。

むずかしい言葉は使わずカンタンでわかりやすい、ていねいな説明と大事なポイント、コツをお伝えします。

卵の泡立て方、粉の混ぜ方、ケーキに使う焼き型などわかりやすく説明していきます。

お家でもまた作ってみたくなるぐらいカンタンでおどろきのティラミス風ケーキです。

レッスン内容・料金

<レッスン内容>

◆米粉のココアスポンジケーキを焼きます。 1人1台 15㎝サイズ

◆ティラミス風ケーキを作ります 15㎝サイズ

 マスカルポーネチーズを使ってティラミスクリームを作ります。
 スポンジケーキ(こちらで用意してる分)にクリームをサンドして仕上げにココアをふりかけて完成!

 
 <料金・その他>

▶ 時間 10:30~13:00

▶ 定員 3人までの少人数で開催します。

▶ レッスン代  5000円 (税込)

  レシピ・教材費 レ込みのお値段です。

  レッスンで制作したティラミス風ケーキ・ココアスポンジケーキはお持ち帰りいただけます。

  ウェルカムドリンク・講師制作の試食・お茶が含まれています。

▶ 持ち物 エプロン・手拭きタオル・ケーキ持ち帰り用の箱かタッパー・お菓子が入れられる保冷バックと保冷剤

▶ お支払い方法  前払い振り込みでお願いしています。
  ご予約後に詳細を送らせていただきます。


※ご注意ください。
 大変申し訳ありませんが、材料などの準備等の関係で 開催日の3日前に締め切らせて頂きます。
 例) 15日ご希望の場合なら ⇒3日前の12日までにご予約をお願いいたします。

 

スポンジ生地とティラミス風ケーキの2つが習えてお得

このレッスンは米粉のココアスポンジケーキとティラミス風ケーキの2つをお持ち帰り。

スポンジケーキはそのままお持ち帰りしていただき、ご自宅でも同じケーキが挑戦できます!

たいへんお得なレッスンです。


当日のレッスンの流れ

体験レッスンの時間はティータイムも含めて約2.5~3時間です。

 

Step1

ウェルカムドリンクを飲みながら、レシピの手順や材料の説明をします。

Step2

さぁ、はじめましょう!たのしいお菓子作りの開始です。

Step3

さいごにココアパウダーをふりかけて完成!

終了後に講師が作ったお菓子の試食をたのしんでいただきます。

トルテからみなさまへメッセージ

キャンセルポリシー

■お申込み後のキャンセルについて 
ご予約をいただいた時点で材料の準備を始めておりますので、体調不良、緊急以外キャンセルはできるだけご遠慮くださいますようお願いいたします。 ・お支払い分のレッスン代は次回レッスン日を振替える形で対応させていただいております。
但し、レッスン日のご変更は、その月の他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。


■生徒様にお願いがございます。
体験レッスンのレシピはお家で楽しんで作って頂くものです。
米粉菓子の販売、ご自分が開催されるレッスン、SNS上でレシピ公開、お店に出すなどの無断のご使用は禁じます。 ご遠慮ください。

お問い合わせ

近鉄東寺駅徒歩5分 「グルテン過敏症」と「白砂糖でうつ病」になったパティシエールが教える「グルテンフリーのお菓子教室」  米粉・てんさい糖使用したスイーツに、おから・豆類の食物繊維たっぷりのキッシュ・カレー&豆腐ハンバーグなどご提供 体に優しい隠れ家風カフェ


お菓子教室予約カレンダー

お菓子教室に関するご質問や予約などお気軽にお電話でもどうぞ

☎ 075-202-6692